令和2年6月24日
学 生 各 位
大学院水産科学院・水産学部長 木村暢夫
道南圏外から函館に戻った場合の取扱いの解除について
今年4月10日のメールで新型コロナウイルス感染拡大防止のため、道南圏外より函館に到着した日から症状の有無に関わらず、無症状による感染拡大防止のため、原則2週間の自宅待機をお願いしていましたが、 本学から6月19日以降の他都府県や札幌への移動自粛を解除する通知があったので、水産学部においても同様に道南圏外への往来にかかる2週間の自宅待機を解除します。
ただし、6月18日の2週間以前(6/18を含む)に道南圏外への外出歴がある場合は、登校前に授業担当教員、指導教員または学科担任に連絡してください。
また、本学が定める下記「基本的行動」を実践し、引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めてください。
【北海道大学の基本的行動】(6/19から他都府県や札幌への移動自粛の制限が解除)
①基本的な感染拡大防止対策として、「人と人の距離の確保」「マスクの着用、咳エチケット」「手洗いなどの手指衛生」を徹底する。
②感染拡大のリスクがある「三つの密(密閉空間、密集場所、密接場面)」の環境を避けるとともに、屋内では十分な換気を行う。
③家族以外の多人数での会食を避ける。
④自身の体調を管理し、発熱等の風邪の症状がある場合は、登校・出勤を行わない。
⑤海外渡航については、外務省の感染危険情報のレベル3は渡航不可、レベル2についても原則渡航不可とする。
(担当)函館キャンパス事務部 学生担当
Email:gakusei@fish.hokudai.ac.jp
電話:0138-40-5507