北海道大学 大学院水産科学研究院 大学院水産科学院 水産学部

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学生団体・サークル紹介

2021年6月更新

文化系

体育系

 

学生団体設立・課外活動について

 

2021.7.8 課外活動の制限について(7/7~) NEW

7月7日以降、函館キャンパスにおける課外活動についての制限は以下のとおりとなります。
適用期間 2021年7月7日から当面の間
制限内容 ・各団体の感染対策に沿った活動のみ可とする
(令和3年6月以降に活動許可を得た団体・活動内容のみ)
・遠征等を行う場合は出発の5平日前までに申請すること
・合宿は当面禁止
・飲食を伴う会合は厳に慎むこと
・函館キャンパス内の課外活動施設も、活動許可を得ている範囲内でのみ利用可
(施設ごとに定員あり)
・トレーニングルーム,シャワー室は引き続き使用不可
・体育館の一般開放も行わない
備考 ・詳細については各団体代表者に通知するとともに講義棟1階の各団体メールボックスにも
お配りしていますので、活動を計画する際は必ず事前にご確認ください。
・今後、状況により全面活動禁止となることも十分に考えられますので、
直ちに移行できるよう心構えをお願いします。
・複数名での会食・宴会、カラオケ等、感染リスクが高いとされる行動は
控えていただけますよう重ねてお願いいたします。

 

2021.6.22 課外活動の制限について(6/22~)

6月22日以降、函館キャンパスにおける課外活動についての制限は以下のとおりとなります。
適用期間 2021年6月22日から当面の間
制限内容 ・各団体の感染対策に沿った活動のみ可とする
(令和3年6月以降に活動許可を得た団体・活動内容のみ)
・遠征等を行う場合は出発の5平日前までに申請すること
・合宿は当面禁止
・飲食を伴う会合は厳に慎むこと
・函館キャンパス内の課外活動施設も、活動許可を得ている範囲内でのみ利用可
(施設ごとに定員あり)
・トレーニングルーム,シャワー室,教室は引き続き使用不可
・体育館の一般開放も行わない
備考 ・詳細については各団体代表者に通知するとともに講義棟1階の各団体メールボックスにも
お配りしていますので、活動を計画する際は必ず事前にご確認ください。
・今後、状況により全面活動禁止となることも十分に考えられますので、
直ちに移行できるよう心構えをお願いします。
・複数名での会食・宴会、カラオケ等、感染リスクが高いとされる行動は
控えていただけますよう重ねてお願いいたします。

R3.4.8 令和3年度 学生団体設立申請(新規・継続)について

申請期間 令和3年5月10日(月)~5月21日(金)17:00
通知等 通知文・留意事項(PDF)
課外活動および課外活動施設利用における感染拡大防止対策指針(2020.8.3 函館ver.)(PDF)
※よく読んで申請してください。
※留意事項の表に一部誤植がありましたので差し替えました(2021.5.10)
提出書類 申請様式一式(PDF)
※詳細は上記通知及び留意事項をご確認ください。
提出先等 通知に記載のとおり、団体代表者がメールで提出してください。
※必ず顧問教員の了承を受けてください。
結果 令和3年度団体設立許可通知

 

課外活動の各種届出・申請関係

1.大会参加・合宿等,学外で活動する場合 NEW

提出書類 遠征・合宿等活動届(フィールド系団体用) Word / PDF
※令和3年6月10日 様式変更
提出先等 函館キャンパス事務部学生担当
※必ず顧問教員の了承を受けてください。
函館出発日の5平日前までに提出してください。
※登山を伴う場合は、行動計画書(Excel/PDF)を添付してください。

2.構成員・代表者が変更があった場合

提出書類 構成員変更届 Word / PDF
代表者変更届 Word / PDF
提出先等 函館キャンパス事務部学生担当
※必ず顧問教員の了承を受けてください。
※緊急連絡網を更新したものを併せて提出してください。

3.課外活動助成を申請する場合 NEW

通知文 令和3年度課外活動助成について
提出書類 様式1 課外活動助成申請書 Excel / PDF
様式2 遠征費申請書 Word / PDF
債主登録データシート[Excel]
委任状(例)[Word]
様式3 大判プリンター申請書  Word / PDF
提出先等 函館キャンパス事務部学生担当
※必ず顧問教員の了承を受けてください。

4.課外活動許可について NEW

BCPレベル1または2における課外活動及び課外活動施設の利用は、原則、事前に活動許可を得た団体にのみ許可されます。希望する団体は、活動希望日の5平日前までに申請書類一式を提出してください。
なお、申請から結果通知までは5平日以上かかることがありますこと、予めご了承ください。

指針 課外活動及び課外活動施設利用における感染拡大防止対策指針 【必読】
申請書類 ①課外活動および課外活動施設利用時の感染拡大防止対策の別紙様式 Word / PDF
②団体で作成したの感染防止対策(様式任意)※
③練習計画(様式任意)
④関連団体が作成した新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン(任意)※団体で作成した感染防止対策には、以下の項目の記載が必須です。
・ 検温を実施する記載があること
・ マスク着用の記載があること
・ 活動前後の手指消毒、手洗い等の記載があること
・ 3密対策の記載があること
・ 学生団体の代表者が管理すべきことの記載があること
・ 感染者が発生した場合の記載があること
提出先等 函館キャンパス事務部学生担当
※必ず顧問教員の了承を受けてください。
※団体代表者が全ての書類をPDF等でメールに添付し,提出してください。
【注意】
・申請内容と異なる活動や「課外活動及び課外活動施設利用時の感染拡大防止対策の指針」に反する活動等があった場合、その団体の使用許可を取り消す場合があります。
・新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、使用許可を取り消す場合があります。
・対面を伴わずオンラインのみで行う活動であれば、申請の必要はありません。
・他団体との交流、大会参加及び遠征等については引き続き顧問教員と相談してください。なお、合宿は当面許可できません。【活動時に作成するもの】
・参加者名簿(活動日毎に作成し、団体代表者等が保管すること。)
※参考様式:参加者名簿[Excel]
・健康管理簿(各構成員が活動1週間前から作成し、各自で保管すること。)
※参考様式:健康管理簿[Excel]