北海道大学 大学院水産科学研究院 大学院水産科学院 水産学部

英語サイトへ 北海道大学

サークル紹介

2020年6月更新

文化系

体育系

課外活動の各種届出・申請関係

2020年8月17日以降の課外活動について NEW

 

8月17日以降の函館キャンパスにおける課外活動については下記の通り取り扱います。

課外活動及び課外活動施設利用における感染拡大防止対策指針 及び各通知文書を熟読のうえ申請してください。

(各通知文書:課外活動について課外活動の申請について課外活動施設の利用についてサークル会館の利用について

 提出書類 申請に必要な書類(①~③は必須)
①課外活動および課外活動施設利用時の感染拡大防止対策の別紙様式
②部の感染防止対策(様式任意)※
③部の練習計画(様式任意)
④関連団体が作成した新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン

※部の感染防止対策は、下記の項目についての記述が必須です。
・ 検温を実施する記載があること
・ マスク着用の記載があること
・ 活動前後の手指消毒、手洗い等の記載があること
・ 3密対策の記載があること
・ 学生団体の代表者が管理すべきことの記載があること
・ 感染者が発生した場合の記載があること

 提出先等 団体代表者が全ての書類をPDF等でメールに添付し,提出してください。

函館キャンパス事務部学生担当 gakusei*fish.hokudai.ac.jp
※必ず顧問教員の了承を受けてください。

 

【注意】
・課外活動を希望する団体は、活動希望日の5平日前までに提出してください。

申請から結果通知までは5平日以上かかることを予めご了承ください。
・申請内容と異なる活動や「課外活動及び課外活動施設利用時の感染拡大防止対策の指針」

に反する活動などがあった場合、その団体の使用許可を取り消す場合があります。
・コロナウイルス感染状況によっては、使用許可を取り消す場合があります。
・オンラインのみで行う活動であれば申請の必要はありません。
・他団体との交流、大会参加及び遠征等については引き続き顧問教員と相談してください。

なお、合宿は当面許可できません。

・許可後は,活動日毎に参加者名簿を作成し,保管すること。(参考・参加者名簿

・構成員は,健康管理簿を作成し,保管しておくこと。(参考・健康管理簿

 令和2年度 学生団体設立申請(新規・継続)について(通知)受付期間終了

 

通知文 PDF <受付期間終了>

留意事項 PDF

 

提出書類 下記1-4の書類全てを提出すること。

1 学生団体設立申請書 ※手書きしたものをスキャン等でファイルにすること。

2 安全対策マニュアル (作成例)※word等で適宜作成すること

3 緊急連絡網 (作成例)※word等で適宜作成すること

4 代表者変更届

※新規の場合は,代表者指定届・活動歴(任意様式)を添付してください。

提出先等 期間中に団体代表者が全ての書類をPDF等でメールに添付し,提出してください。

函館キャンパス事務部学生担当 gakusei*fish.hokudai.ac.jp
※必ず顧問教員の了承を受けてください。

※詳細については,通知文・留意事項をよく読むこと。

結果 令和2年度 学生団体設立申請に係る審査結果について(通知)2020年6月15日更新

 

1.大会参加・合宿等,学外で活動する場合

提出書類 遠征・合宿等活動届(フィールド系団体用) Word / PDF
提出先等 函館キャンパス事務部学生担当
※必ず顧問教員の了承を受けてください。
※函館出発日の3営業日前までに提出してください。
※登山を伴う場合は、行動計画書(ExcelPDF)を添付してください。

2.構成員・代表者が変更があった場合

提出書類 構成員変更届 Word / PDF
代表者変更届 Word / PDF
提出先等 函館キャンパス事務部学生担当
※必ず顧問教員の了承を受けてください。
※緊急連絡網を更新したものを併せて提出してください。

3.課外活動助成を申請する場合(令和2年6月15日更新

通知文 PDF

提出書類 様式1 課外活動助成申請書 Excel
様式2 遠征費申請書 Word
旅費・謝金申出書 Excel
様式3 大判プリンター申請書 Word
提出先等 函館キャンパス事務部学生担当
※必ず顧問教員の了承を受けてください。